スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


狂言と日本酒

  • 2010/07/17(土) 01:44:50

大変遅くなりましたが6月30日(水)に行われたイベントの報告です。

今回は、学生団体「和愛」とコラボし、
「学生限定!「狂言」と「日本酒」を見て、聴いて、味わう会☆」
というタイトルでイベントを行いました。
会場は外堀通り沿いにある「KAGURA」です。


講演会は2部構成で前半を狂言について、後半を日本酒について行いました。
 第1部 ほんとは面白い「狂言」
      講師:中村修一氏(慶應義塾大学法学部3年)
 第2部 「日本酒」の知られざる魅力
      講師:「酔っぱライター」江口まゆみ氏

最後に、日本酒を楽しみながらの交流会というです。

1部では、中村さんが、あまり身近ではない狂言の世界の魅力を、
実体験をもとに分かりやすく語ってくれました。

     画像 836     画像 790



第2部の江口まゆみ氏は、「酔っぱライター」の異名をとり、世界中や国内の
蔵をめぐり執筆活動をされている方です。


     画像 899


     画像 806     画像 953

     画像 821
       講演を聞く参加者のみなさん


最後は、低アルコールを中心とした日本酒を試飲しながらの交流会です。
今回、日本酒ライスパワー・ネットワークさんにお酒・スイーツ・軽食等
宮坂醸造さんにクッキー、伍魚福さんからおつまみのご提供をいただきました。
本当にありがとうございます。



     画像 963     画像 964

     画像 972     画像 965

     画像 971     画像 969


今回会場を提供してくださいました“KAGURA”さん、ご協賛してくださった企業さん
参加者のみなさん本当にありがとうございます。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

