スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央大学白門祭 「日本酒Bar」

  • 2009/10/27(火) 00:02:41

そうです、今年も開催します「日本酒Bar」
昨年も開催しましたが、今年はもっとやばいです!!

何がやばいのかというと・・・「来てのお楽しみ」と言いたいですがちょっとだけ紹介しちゃいます


まずは、おなじみ低アル酒部門。
一ノ蔵のすず音、神戸酒心館のあわ咲きをはじめ、計6種用意します!!!


続いて伝統酒部門。
今回の目玉は、中大卒の杜氏(とうじ)が造るお酒「9(ナイン)」
東京の有名酒蔵小澤酒造の「蒼天」「蔵守」
その他会メンバーセレクトのお勧め酒、さらには・・・大吟醸酒も!?


今年はサイズも小さくし、いろいろな種類を楽しめるようにしました。
自分好みのお酒を見つけてください!!


そして、今回の超目玉商品が「日本酒スイーツ」です!!

macaron_02.jpg                 
「マカロン」
橘倉酒造(長野)と地元の人気洋菓子専門店「ピータース」が共同開発したスイーツのひとつ。
「きつくらのしぼりたて生酒「華酒」をクリームに練りこみ、
酒粕でほんのりフレーバーを添えたオリジナルのマカロンです。



namachocolate_001.jpg
「生チョコレート」
地元の人気洋菓子専門店「ピータース」ときつくらが共同開発したスイーツのひとつ。
きつくらのしぼりたて生酒「華酒」を たっぷり練りこんで仕上げた
本格派の生チョコレート。お口の中でとろけます。


0120000000022.jpg
「蔵鼓(くらつづみ)」
富久錦株式会社(兵庫)のオリジナルスイーツ。
7年以上熟成させた濃厚な風味の純米酒にじっくり漬け込んだいちじく・干しぶどう
あんず・オレンジピールなどを、香り豊かなバターと北海道産の小麦粉をベースにした
生地に練りこみ、独自の製法によりしっとりと焼きあげました。
日本酒を使用したケーキだとは思えないほど、芳醇で香り高いその独特の風味は
7年以上という年月を経て熟成させて旨みたっぷりの純米酒ならでは。


いずれも数量限定ですので、お早めにお越しください!!

多くの皆様のご来店お待ちしています。

会場は7号館(経済学部棟)4階 7411教室です(EV降りてすぐの教室)

中大MAP

「日本酒Bar」開催期間:10・31(土)~11・3(火)
               10:00~17:00(16:30 LO) 


多摩キャンパスへのアクセス

* 多摩モノレール『中央大学・明星大学駅』から徒歩1分
※モノレールは下記の駅から接続しております。
・JR中央線「立川駅」
・京王線「高幡不動駅」「多摩動物公園」
・小田急線・京王線「多摩センター駅」
* 京王線『多摩動物公園駅』から徒歩10分
* 小田急・京王線『多摩センター駅』下車、バス(13番バス停)で12分
* JR中央線『豊田駅』下車、バス(4番バス停)で15分


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。