スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ライスパワーの会

  • 2009/06/13(土) 10:17:53

昨日、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドで行われた
「第3回 諸国の美酒と肴を楽しむライスパワーの会」に行って来ました。
この会は、いつもお世話になっている日本酒ライスパワー・ネットワーク(SRN)さんの主催です。


今回の参加蔵元は、一ノ蔵(宮城県)、橘倉酒造(長野県)、花の舞酒造(静岡県)、本田商店(兵庫県)、一宮酒造(島根県)です。

      
       画像 341       画像 317

  神戸酒心館の安福社長が乾杯の音頭をとりました        テーブルに並ぶお酒は特別純米
                                        生酒ひゃっこい(一ノ蔵)、菊秀 
                                        純米酒(橘倉酒造)、純米花ラベ
                                        ル(花の舞酒造)、特別 純米 
                                        龍力 黒ひげ(本田商店)、石見銀
                                        山純米吟醸(一宮酒造)


       画像 342          画像 334

          会場にはたくさんのお客さんが            岡田修氏による津軽三味線の演奏もありました


       画像 318          画像 331

学生日本酒の会が大変お世話になっている、「一ノ蔵」です。今回は、「すず音」の限定版「花めくすず音」をいただきました。「すず音」に地元産の黒豆と紫黒米から抽出した天然色素を加えた見た目もおしゃれな発泡清酒です。

       画像 340          画像 336                   
                     画像 335

同じくお世話になっている島根県「一宮酒造」です。
右から浅野社長とお嬢さん、ウィメンズ日本酒会の竹林さんです。
一宮酒造さんは、「薔薇酒」をはじめとてもフルーティな味わいがあり、うちの会員にも人気です。


                    画像 302
 

個人的に気になる「たまゆら」というお酒を出している「橘倉酒造」の方たちと



今回のイベントのすごいところは、料理とお酒と三味線だけじゃないんですΣ( ̄□ ̄)!!
参加者全員にお酒のお土産と約4割の方にお酒等が当選する抽選会があるんです!!

抽選会では、今回参加した会メンバーのうち2名が当選しました(^〇^)v

                     画像 339

最後は、武重本家酒造の武重社長が乾杯三唱で締めました。

今回のイベントは時間もあっという間に過ぎ、終始楽しめるイベントでした。大満足です。

このような素晴らしい会を主催してくださった日本酒ライスパワー・ネットワークの皆様、各蔵の皆様本当にありがとうございました!!




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

