スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本酒講座・試飲会開催

  • 2009/02/09(月) 16:51:40

学生日本酒の会主催「日本酒講座・試飲会」
が開催されました。

参加者は入場すると、今回講演をしてくださった右田氏のプロフィールなどの資料を受け取り
席には4つコップが置いてあり「上善如水」、「越乃寒梅」、「田酒」、「古酒」を利き酒しながら講演を聴きました。

なんとも贅沢な講演会です…

画像 407 画像 408
料飲専門家団体連合会(FBO)事務総長 SSI会長 右田圭司氏
--------------------------------------------------------------------------
(株)酒類総研 代表取締役社長 …「きき酒師」資格創設者。
「きき酒師」、「焼酎アドバイザー」等を認定する日本酒サービス研究会の創始者で現会長。
東洋大学学術研究奨励賞をはじめ国内外の受賞多数。
また世界の酒や食文化調査のため多くの国を訪れるなど酒文化の継承発展に奮闘中。
これからも「世界の酒 日本酒」の実現に向けて世界中を巡り続ける。
--------------------------------------------------------------------------

さすが大学講師もしている右田氏だけあって面白かったと評判でした!
 画像 409
みんな真剣に講演を聴き入ってました。

講演会のあとは「試飲会」が行われました。
画像 421 画像 428
画像 429 画像 430

写真を見てわかるように、多くの種類の日本酒を試飲できました。
伝統日本酒から日本酒系ソフト酒まで
幅広く揃っていたため、自分の好みのお酒を見つけられたと好評でした。

試飲会では一人で参加した人も友達と参加した人も
日本酒のことについて話をしたりわきあいあいというイイ雰囲気でした!

お猪口などのおみやげも頂きました!
そのほかいろいろ特典があって、びっくりでしたね

参加してくれた方々ありがとうございました。
共催・協賛の企業の方々ありがとうございました。


3月には「来年度の学生日本酒の会運営に関するミーティング」を行います。
今回参加してくれた方はもちろん、今までのイベントに参加してくれた方も
よかったら顔をだしてください。(詳細は後日またアップします)


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

