
  • --/--/--(--) --:--:--


事故米転売の被害

  • 2008/09/09(火) 15:53:39

自主回収を決めた西酒造によると、事故米が混入したとみられる焼酎は代表的な銘柄「薩摩宝山」。
薩摩宝山といえば有名ですね。

回収後はすべて廃棄処分する方針で、被害額は約4億円に上る見込みだそうで
かなりの被害額が出ることがわかっていながら、非常に早い対応でした。


その事故米転売の被害がついに日本酒にも…

熊本県にある「美少年酒蔵」でも事故米を一部で使用していたことが判明しました。
しかし、こちらも早い対応で自主回収が始まっているらしいです。
これだけ対応が早いとなんだか安心感がありますね

日本酒を広めたいという思いがあるだけに、このようなニュースはとても残念です。
多くの人に飲んでもらうには、まず「安全」であることは大前提。
今後の再発防止に尽力してほしいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

