スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


12.4 SRN会報向け座談会

  • 2008/12/07(日) 10:17:03

12月4日 竹橋の如水会館で「SRN会報向け座談会」を行いました。

学生日本酒の会からは代表、副代表を含め計6人が参加!

日本酒ライスパワー・ネットワーク 顧問 大石さん(写真 右上)
日本アプライドリサーチ研究所 研究員 津田さん

オブザーバーとして
一ノ蔵 代表取締役社長 桜井さん(写真 中央上)
神戸酒心館 取締役社長 安福さん(写真 左上)

非常にBIGな面々です…
IMG_0676.jpg


座談会では
大学生の日本酒に対するイメージ調査や飲酒状況を主に
「日本酒はこうなってほしい!」という要望も聞いていただきました。
CMにキムタク、オダギリジョー…そんな意見も

日本酒はこれからCoolになっていってほしい

なんて、学生日本酒の会的に思ってます(笑)


座談会のあとは、会食でした。
ここでは一ノ蔵さん、神戸酒心館さんのさまざまなお酒を飲ませていただきました。
あわ咲き、米米酒、ひめぜん、福寿、玄昌…ちなみに
10493423.png
こちら 純米生酒 しぼりたて です。おいしかったです!

ほんと普段会えないような方々とこういう機会を持てて
なおかつ、いろいろなお話も聞けて

とても貴重な経験でした



12月には X'masParty を開催しますが
学生日本酒の会から日本酒系ソフト酒などを提供し、試飲やゲームの景品にしようと思ってます。


現在の学生日本酒の会のメンバーにはもともとお酒自体飲めない人もいました
イベントに初参加の人も常連さんも


「日本酒に触れればわかる」


って言います!!
おいしい日本酒に触れる機会をもって初めて日本酒を知るんですよね

今度のパーティーも「日本酒メイン」ではなく(というか、学生日本酒の会主催ではないので…)
オサレなBarがあるフロアでのパーティーなので、パーティー自体を楽しんでもらうなかで
日本酒や日本酒系ソフト酒に触れてほしいと思います。


ということで、学生日本酒の会は
今後も若者が日本酒に触れる機会をつくっていきたいと思います!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

