スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本酒Bar大盛況!

  • 2008/11/05(水) 12:37:11

IMG_0499.jpg IMG_0497.jpg
「日本酒Bar」              日本酒Bar店内カウンター                    IMG_0490.jpg
連日の打ち合わせ(左:副代表ナベさん、右:代表)


10月31日~11月3日の中央大学白門祭

学生日本酒の会主催「日本酒Bar」を出店し、 大盛況 となりました!!

白門祭のパンフレットやポスターなどで宣伝はしていたものの
飲酒企画は学内の奥の方の会場だったため人がどのくらい来てくれるかと心配でした・・・

しかし予想以上に学生の間で口コミが広がり、飲酒企画以外の出店スタッフが来店してくれました。

中には4日間、毎日来てくれた人も・・・



Barから話を聞いてみると
「日本酒は苦手だったけど、『低アルコール』とか『発泡』とかが気になって入ってみました。」
という方も多く
こんな日本酒なら飲みやすいし、オシャレだし、明日友達誘ってまた来ます。」
と、連日来店してくれたお客さんもいました。


まだまだ若者が日本酒のイメージに抵抗感を抱いているということを痛感しつつ
嬉しい発見が多い4日間でした。



「日本酒Bar」の詳しい活動内容については
後日、あらためて投稿していきます。

またmixiのコミュ二ティのメンバーも増員することができ、今後の活動に気合いが入ります。
mixiコミュニティ「学生日本酒の会」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こにちわっす

うっわ写真写ってる・・・(゚д゚)

日本酒BAR(最終日)のほうで朝から何度もお世話になりました。
広島のダメ人間でございます。

店内は学祭と思えないほど落ち着けるムードで、
最初はただの待ち合わせ場所のつもりだったはずなんですが・・・
すっかり居心地がよく、大変 楽しい時間をすごさせていただきました。
(むしろ学祭の半分以上の時間 飲んでました)

薦めてもらった海鮮串焼きも安くて美味しかったため、
二回も行ってしまいましたよ(・∀・)
ほろ酔い気分で周る白門祭 最高です。

学生の肩書きなんてすっかりなくなったオッサンですが、
今後も日本酒スキーな若者が増えるよう、陰ながら杯片手に応援させていただきまっす!

むしろ美味しいお酒があったら呼んでくださいませ( 'A`)人 長文失礼しました

  • 投稿者: つくね
  • 2008/11/05(水) 20:56:04
  • [編集]

>つくねさん
ほんっとありがとうございました!

おもしろい話も聞けたし、売り上げの方にも貢献してもらって・・・

たしかに学祭の人混みに疲れた方には良い雰囲気だったと自負しております(笑)

海鮮串焼きも実は自分のフットサルサークルがやっていたものです。
そっちの売り上げまでも貢献してもらって二重にありがとうございます。

またイベントがあるときはこのブログで告知するので
ぜひぜひ参加してください!!

  • 投稿者: 代表
  • 2008/11/12(水) 12:48:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

