スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15日ミーティング

  • 2009/02/09(月) 21:15:10


2月6日イベントのときにも告知しましたが
3月の学生日本酒の会ミーティングの詳細が決まりました。

今後運営側を希望しない方・イベントに参加したことのない方の参加も可能です。

――――――――――――――――――――――――
【日程】3月15日(日) 15:00
【場所】早稲田大学 早稲田キャンパス西門集合

【ミーティングの内容】
・運営メンバーの募集
・代表、副代表、その他の決定
・今後の活動予定
・イベントの企画案募集
・学生日本酒の会OB会の団体名決定 など
――――――――――――――――――――――――


参加希望者は件名「3月15日参加」として返信してください。
※締め切り 3月11日

ミーティング後には懇親会を行います。
懇親会の「出欠」も一緒に返信してください。
宜しくお願いします。



学生日本酒の会 http://nihonsyunokai.blog105.fc2.com/
2月6日の講座・試飲会の記事をアップしました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このブログにコメントでの参加申し込みも可能です。
参加希望者は懇親会の「出欠」も一緒にコメントにのせてください。

スポンサーサイト

日本酒講座・試飲会開催

  • 2009/02/09(月) 16:51:40

学生日本酒の会主催「日本酒講座・試飲会」
が開催されました。

参加者は入場すると、今回講演をしてくださった右田氏のプロフィールなどの資料を受け取り
席には4つコップが置いてあり「上善如水」、「越乃寒梅」、「田酒」、「古酒」を利き酒しながら講演を聴きました。

なんとも贅沢な講演会です…

画像 407 画像 408
料飲専門家団体連合会(FBO)事務総長 SSI会長 右田圭司氏
--------------------------------------------------------------------------
(株)酒類総研 代表取締役社長 …「きき酒師」資格創設者。
「きき酒師」、「焼酎アドバイザー」等を認定する日本酒サービス研究会の創始者で現会長。
東洋大学学術研究奨励賞をはじめ国内外の受賞多数。
また世界の酒や食文化調査のため多くの国を訪れるなど酒文化の継承発展に奮闘中。
これからも「世界の酒 日本酒」の実現に向けて世界中を巡り続ける。
--------------------------------------------------------------------------

さすが大学講師もしている右田氏だけあって面白かったと評判でした!
 画像 409
みんな真剣に講演を聴き入ってました。

講演会のあとは「試飲会」が行われました。
画像 421 画像 428
画像 429 画像 430

写真を見てわかるように、多くの種類の日本酒を試飲できました。
伝統日本酒から日本酒系ソフト酒まで
幅広く揃っていたため、自分の好みのお酒を見つけられたと好評でした。

試飲会では一人で参加した人も友達と参加した人も
日本酒のことについて話をしたりわきあいあいというイイ雰囲気でした!

お猪口などのおみやげも頂きました!
そのほかいろいろ特典があって、びっくりでしたね

参加してくれた方々ありがとうございました。
共催・協賛の企業の方々ありがとうございました。


3月には「来年度の学生日本酒の会運営に関するミーティング」を行います。
今回参加してくれた方はもちろん、今までのイベントに参加してくれた方も
よかったら顔をだしてください。(詳細は後日またアップします)


日本酒日和

  • 2009/02/08(日) 00:43:07

日本酒講座・試飲会 開催されました。(後日、記事をアップします)

名目上「学生日本酒の会主催」となっていましたが
後援の日本酒ライスパワー・ネットワークさんの協力がなければ成り立ちませんでした。

日本酒ライスパワー・ネットワーク(以下、SRN)さんには
第二回・日本酒Bar・講演会など非常にお世話になっています。

そのSRNさんのブログ「日本酒日和」が2月から始まりました。

ブログの執筆者です。
(1) 「日本酒応援団」こと O団長 :シニア・スタッフ
(2) 「呑兵衛」こと T田 :中堅スタッフ
(3) 「酒屋のむすめ」こと W原 :若手スタッフ
(4) 「利酒師」こと JOJO :客員スタッフ

みなさんにお世話になってます。

ぜひチェックしてみてください!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。