
  • --/--/--(--) --:--:--


いよいよ明日

  • 2008/10/31(金) 00:44:40

いよいよ明日!!というか今日かな

中央大学 白門祭
日本酒Bar in7411教室  出店です!


今日は買出しやら、内装やら…
ほんとキツかった(T_T)


と、話は変わって

このブログをチェックしている方だけに
裏メニューの試飲をしていただきたいと思います!

お店に行ったら「代表呼び出し」→「裏メニューの試飲って・・・」

という流れで試飲!
このチャンスをお見逃しなくっ


一ノ蔵 すず音

  • 2008/10/24(金) 14:14:59

中央大学白門祭「日本酒Bar」のメインとなるお酒は・・・

「一ノ蔵 すず音」
です
ichi_suzune_img650.jpg

知ってる人は、Σ(゚д゚;)ですよね

検索してみてください。
ほとんど完売で市場では手に入らないような
非常に人気の高いお酒なんです !


↓以下は説明文です↓

淡雪にも似た薄にごりの「すず音」は、グラスに注ぐと
繊細で涼しげな泡が立ちのぼる発泡性の清酒。
低アルコール酒の残糖分を瓶内で再発酵させ炭酸ガスを
封じ込めた弊社オリジナル製法による手づくり品で、
可愛らしさの中にも凛とした気品のある鈴の音をイメージ
させる優しい味わいです。
一度飲んだら忘れられない爽やかな味と香り…

一ノ蔵HP

まさに日本酒の入口としてふさわしいお酒ですね


他にも、


日本酒系ソフト酒をメインに
低アルコール・スパークリングなどなど

伝統日本酒には、大吟醸から古酒まで

高級酒から安くて飲みやすいお酒まで

多くの酒類を用意しています。どしどしお越しください。

飲酒事故防止講演会

  • 2008/10/24(金) 11:05:45

白門祭「日本酒Bar」出店に向けて

「飲酒事故防止講演会」に行ってきました。

IMG_0425.jpg  
ASKの講師、紙谷 名枝子さん

・アルコールの1単位とは?
・アルコールハラスメント(アルハラ)とは?
・一気飲みはなぜ危険か?
・泥酔・昏睡者が出たときの対応
・アルコールで失敗しない為に・・・

など、についてお話をして頂きました。
ASK→http://www.ask.or.jp/i (携帯用)

改めて気が引き締まったというかんじです!



そのあと、出店する部屋割りの抽選会がありました。
選択方法は2つのサイコロを振って大きい数字が出た団体から選ぶという方法・・・
こういうの負ける気がしないんです

と、いうことで
ばっちり1番立地のいい教室を獲ることができました!!



【酒類提供エリア】 

7号館(経済学部棟) 4階  →  中央大学MAP
日本酒Barは 7411教室 です

4Fでエレベーターを降り、年齢確認等の受付を済まして・・・
すぐ隣!!受付から一番近いお店が「日本酒Bar」です。

「日本酒Bar」「日本酒講座(仮)」打ち合わせ

  • 2008/10/17(金) 11:45:16

2008.10.16 打ち合わせの様子
IMG_0395.jpg
左:大石さん、右上:上仙さん、右下:副代表のナベさん
代表は写真係なので写ってません。。。

10月31日から11月3日まで中央大学白門祭で「日本酒Bar」を出店します。

第二回日本酒の会では「低アルコール酒」がメインでした。

みんなが気になる今回「日本酒Bar」の目玉はというと・・・・・・すごいです!!
現在、交渉段階ですがこのお酒が出品されれば、間違いなくメインとなりますね・・・
もしかするとこのお酒を飲みに白門祭に行こう!という人もいるかも知れません。

今後、出品が決定次第、記事を投稿したいと思います。


また

12月には
「日本酒講座(仮)」をお茶の水周辺の会場にて開催する予定です。
講座の内容は試飲会・日本酒講座・ゲストの講義など
バラエティーに富んだ内容になります。



この講座に参加して頂いた方には
「学生日本酒の会会員証」を発行する予定です。

今後、会員となった学生には

・ 会員限定イベント
・ イベント運営への参加
・ 日本酒会後のお土産   などなど

いろいろな会員限定特典を用意してます!
友達誘ってご参加ください。

第二回出品酒一覧

  • 2008/10/09(木) 16:25:29

玄昌山吹色の酒福寿ひめぜん
あわ咲き米米酒薔薇酒八海山 本醸造
八海山 純米吟醸 10よろしく千萬あるべし 11仕込み水   

【低アルコール酒】4、5、6、7 【伝統酒】1、2、3、8、9 【焼酎】10 【仕込み水】11

第二回の写真掲載

  • 2008/10/09(木) 15:55:38

IMG_0325.jpg IMG_0328.jpg IMG_0331.jpg
IMG_0364.jpg IMG_0358.jpg IMG_0316.jpg
IMG_0347.jpg IMG_0330.jpg IMG_0359.jpg
IMG_0365.jpg IMG_0339.jpg IMG_0369.jpg

10.3 第二回 日本酒の会

  • 2008/10/04(土) 15:01:14

第二回日本酒の会 無事終了しました!!
参加者のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

参加予約時点で見事に30人の定員が満員となり、
当日も大盛況のうちに終わることができました。


↓第二回日本酒の会で用意したお酒は以下の通り↓

【一ノ蔵】大吟醸「玄昌」
【一ノ蔵】ひめぜん Dry
【加茂泉】純米吟醸酒「山吹色の酒」
【加茂泉】米米酒
【福寿】純米酒「福寿」
【神戸酒心館】発泡酒「あわ咲き」
【一宮】薔薇酒
【八海山】純米吟醸八海山
【八海山】清酒八海山

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!


なお、今回行ったアンケート結果、
メインとして扱った『低アルコール酒』を支持する声が
とても多かったようです。


10月31日から開催される中央大学「白門祭」のなかで出展する

学生日本酒の会主催「日本酒Bar」でも

『低アルコール酒』をはじめとした伝統日本酒以外の
お酒をラインナップとして揃えたいと思ってますので
ぜひ足を運んで見てください。


