スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒BAR 追記

  • 2010/11/21(日) 13:51:30

日本酒BARでは、昨年、今年とご来店いただいたお客様にアンケートをお願いしていたのですが
その回答結果等と人気だった商品を発表したいと思います。



≪人気ランキング 低アル酒≫

1、すず音     
やっぱり一番人気はコレ!やわらかい泡立ちと甘さが特徴。
新しいイメージ21


2、うさぎのダンス(日本酒マッコリ)
従来のマッコリに比べ、酸味が少なく飲みやすい国産マッコリです。
画像 782
    
3、薔薇姫         
きれいな朱色と薔薇のにおい。ボトルもおしゃれでギフトとしてもお薦めです。
新しいイメージ27


≪人気ランキング 伝統酒≫

1、獺祭 大吟醸50
唯一の大吟醸酒ということもあり、人気でした。とても飲みやすいお酒です。
新しいイメージ32

1、まんさくの花 純米吟醸
とても飲みやすくすっきりとした味わいが特徴。
まんさくの花

3、鶴齢 純米吟醸
ややフルーティで飲みやすい、淡麗なお酒。
鶴齢

3、天鷹 純米(有機清酒)
有機栽培の米から作られた深みのあるお酒。
天鷹




今回、アンケート調査で若者が日本酒を飲まない理由についてうかがいました。
その回答結果は以下のような内容でした。(回答数161人)

1、おいしい日本酒を知らない       68人
2、むしろ良く飲む              61人
3、お金がない                26人
4、飲み放題メニューがおいしくない   20人
5、好きではない               9人

おいしい日本酒を知る機会が少なかったり、自身では購入できないという意見が目立ちました。
日本酒BARに来るだけあってよく飲むという意見も多かったですね。

また、今後ヒットしそうな日本酒は?との問いには
伝統酒という意見も多かったですが、低アルコール酒や日本酒カクテルなどを挙げる人が多かったです。
その他意見では、ボトルがおしゃれなもの、少ない量のもの、女子向け、スイーツとの食べ合わせという意見が寄せられました。
アンケートにご協力いただいた皆さんありがとうございます。





スポンサーサイト

酒販ニュース 6月号

  • 2009/06/05(金) 14:58:26

先月、日本醸造産業新聞社さんとの座談会があり、その記事が載った『酒販ニュース』が届きました

           画像 277        画像 275

今回取材に参加したのは、井上明日海(東京大学3年)、松本雅弘(中央大学4年)、斉藤治子(東京女子大学3年)、田中智(中央大学4年)の4名です。

                      画像 276 

てっきり、片隅にでもちょこんと載っているのかと思ったら・・・ 6面も関連記載面が
 びっくりですね      
 やっぱり若者の意見って貴重なのかな??


「学生日本酒の会」も若者への日本酒普及のきっかけになれるよう、がんばりたいと思います!!

醸造産業新聞社の記者の方々、今回はありがとうございました
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。